相模原市南区の整形外科 あおき整形外科

〒252-0318
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-48-24
相模大野メディカルヴィレッジA棟

042-705-3337

メニュー

当院の感染予防策について

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて、新たな年をスタートさせましたが、世間は依然コロナウイルスの脅威に晒されています。患者様の中にも、受診をしたいけど、病院での感染が怖いと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、当院の感染予防策についてお話しさせて頂きます。

 

➀換気 当院は、待合室.処置室.診察室全てに窓があり換気出来る様になっています。終日こちらの窓を開け、エアコンで室温管理をしながら換気に気をつけています。

 

➁手洗い、手指消毒 職員はこまめな手洗い、手指消毒を心がけ、患者様にも来院時手指消毒して頂けるよう、入り口に消毒液を設置しております。

 

➂アルコール清掃 1診療終了後の診察室、処置室のアルコール清掃を行い、次の患者様が安心して診察を受けられるよう心がけています。 又、待合室やエレベーター、トイレも定期的なアルコール清掃を行っています。

 

➃体温測定 職員及び患者様来院時の体温測定、風邪症状の有無を確認しております。

 

➄マスク着用のお願い マスク着用を忘れた患者様には、1枚100円でマスクの販売を致しております。 受付の手袋着用やシールドの設置など、細かい工夫はまだありますが、当院の感染予防策について知っていただけたでしょうか?

これをしていれば絶対にコロナウイルスに罹らないと断言は出来ませんが、患者様が少しでも安心して当院を受診出来ますよう、職員一同出来る限り感染予防に努めて参ります。

まだまだ寒い日が続きますが、コロナウイルスに負けず、良い新年をお過ごしください。