相模原市南区の整形外科 あおき整形外科

〒252-0318
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-48-24
相模大野メディカルヴィレッジA棟

042-705-3337

メニュー

競泳トレーナー

初めまして。柔道整復師と鍼灸師の資格を持っている西尾です。 前職は川崎市の鍼灸整骨院で5年間働いていました。ご縁があり、4月からあおき整形外科にお世話になっています。 5月に競泳のジャパンオープンが開催され、私は某大学水泳部のトレーナーとして帯同してきました。普段のリハビリでは「早く痛みを取ること」を主眼に治療を組み立てていますが、競技現場では「全身の疲れを短時間で抜くこと」や「力が出しやすい状態に整えること」が求められます。同じ身体の調整でも目的が全く異なるため、当初は思うように結果が出させずにとても戸惑いました。この経験を通して「治療の引き出しを増やす必要があること」「患者さんとのコミュニケーションの大切さ」を痛感しました。この貴重な経験を日々の治療や後進の育成に活かしていきたいと思います。 スポーツ愛好家だけではなく、長年身体の不調で悩んでいる方まで、ぜひ一度リハビリを受けにいらしてください♪ 皆さまが今まで体験して来た整体・マッサージとは少し異なる治療を提供します。できるだけ、身体の変化を感じていただけると思います。お楽しみに!